阪神競馬場芝2400m詳しいコース特徴 傾向 攻略法

最終更新日:2019/03/17

こんにちは、うまめし.com 競馬必勝法の北村です。

阪神競馬場の芝2400mは外回りコースで、意外な感じですが重賞では神戸新聞杯だけしか使われていないコースです。

ゲートは観客席の目の前で、ホームストレッチ側からスタートして、馬場を1周するコースになっています。年間16レース程度しか番組が組まれないため、データの蓄積量もあまり多く無いんですよね。

阪神競馬場 芝2400mコース図

通常、阪神競馬場の芝2400mでは2歳戦が行われる事はなく、距離が長く外回りコースで直線が長く上り坂もあり、そのためペース配分が難しいのか人気馬があまりアテになりません。

組まれる番組の大半が500万下クラスからオープンという「中間層」の番組が多く未勝利戦が少ない事にくわえ、全体の三分の一がハンデ戦という事も平穏に決まりにくい要因になってますね。

阪神芝2400mの攻略法

一般的に競馬というのは出走馬同士の能力差が小さければ小さいほど、そして競走距離が伸びれば伸びるほど「堅い決着」にはなりづらいものです。

しかし、唯一の重賞・神戸新聞杯に限定して言うと、3歳馬の菊花賞を目指すレベルの馬が走りますから1番人気の信頼度は高く、過去7、8年の結果を振り返ってみても馬券圏外に飛んだのはアンライバルド1頭ぐらいです。

それだけ芝2400mやそれ以上の距離でも実力を発揮できる「真に強い馬」であれば、他の馬が「2400mはギリギリもつかな…」とか「2400mだと長いな…」という馬が多ければ多いほど勝ちやすいって事になります。

私からのプレゼントです!

累計8300名以上が読んだ無料レポート差し上げます!

などなど、上記はほんの一部ですが、興味がある人はすぐ下にあるメルマガ登録フォームに名前とメールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。30秒以内にあなたのメールアドレスにお届けします!(届かない場合は迷惑メールフォルダも確認してみてください)

登録フォーム

なまえ
メール

メルマガはいつでもご自身で簡単に登録解除が可能です。内容が濃すぎて解除したくはならないとは思いますが、去る者追わずで気持ちよく簡単に解除できるので、気軽に申し込んでください。

見逃せない最新情報をつぶやくのでツイッターのフォローもお忘れなく!

※転載・盗用・書き換え加工など一切禁止

関連記事

おすすめ記事

ディレクトリトップ

カテゴリー

競馬必勝法

単勝 競馬必勝法

複勝 競馬必勝法

枠連 競馬必勝法

枠単 競馬必勝法

馬連 競馬必勝法

馬単 競馬必勝法

ワイド 競馬必勝法

三連複 競馬必勝法

三連単 競馬必勝法

追い上げ 倍々法 マーチンゲールの法則

馬券勝負

競馬で勝つ方法

競馬確率論

競馬新聞に関するコンテンツ

競馬予想ファクター

夏競馬

指数

ダート 競馬必勝法

雨競馬

競馬場 特徴分析 傾向 攻略法レポート

ご案内 注意事項