盛岡競馬場芝1700m詳しいコース特徴 傾向 攻略法

最終更新日:2019/03/17

こんにちは、うまめし.com 競馬必勝法の北村です。

盛岡競馬場の芝1700mコースの詳しい特徴を分析して、競馬予想に役立つ傾向を攻略していきたいと思います。

盛岡競馬場 芝1700mコース図

盛岡競馬場の芝1700mコースはホームストレッチ側の4コーナー終点付近からスタートして、一度ゴール板を通過して馬場を1周するコースレイアウトです。

スタートしてから最初のコーナーまで400mあり、上り坂を駆け上がりながらの激しい先行争いになるので消耗度は大きいはずです。

盛岡競馬場芝1700m 枠順傾向

盛岡競馬場の芝1700mコースの枠順傾向を見てみると、外枠の方がレース序盤に長い直線でポジションを探りやすいためか、7枠と8枠の勝率が高いですね。

外枠が不利にならないのは、最初のコーナーまで400mあるので、馬群が十分縦長になってからコーナーに進入できるからでしょう。

盛岡競馬場芝1700m 脚質傾向

盛岡競馬場芝1700mコースの脚質傾向を見てみると、逃げ馬の勝率は決して悪くは無いのですが、それ以上に先行馬が、さらに差し馬も千六よりもっと差し届きやすいです。

短距離戦のように脚質だけで取捨選択が簡単に出来るほどシンプルでは無さそうですね。

盛岡競馬場芝1700m 人気傾向

盛岡競馬場芝1700mコースの人気傾向を見てみると、単勝1番人気は勝率32%で、連対率が59%に複勝率が71%で盛岡競馬場の平均値から見てかなり悪いです。

そもそも芝を走るのが初めての馬とかも少なくないので、そんな状況で形成された人気なんて大して信頼は出来ないという事なんでしょうね。

それと同様に2番人気も悪く、1番人気や2番人気の単勝回収率はかなり酷い状況で、そのしわ寄せが3番人気やもっともっと下位人気の大穴に来ている状況です。

私の競馬必勝法を知りたい人はうまめし.com 競馬必勝法で競馬教科書を読んで学んでみてください。

私からのプレゼントです!

累計1万900名以上が読んだ無料レポート『競馬必勝法はじめの第一歩』差し上げます!

このレポートだけでも充分あなたにとって有益だと思いますが、さらにメルマガを読み続けてくれた方にはこっそりと…

などなど、上記はほんの一部ですが、そういう表には出てこないような裏話も公開していきたいと思います。興味がある人はすぐ下にあるメルマガ登録フォームに名前とメールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。1分以内にあなたのメールアドレスにお届けします!(届かない時は迷惑メールフォルダをチェックしてみてください。)

登録フォーム

なまえ
メール

メルマガはいつでもご自身で簡単に登録解除ができます。他のサイトとは違い迷惑メールは送りませんし、去るもの追わずで気持ちよく即時に解除できます。

※転載・盗用・書き換え加工など一切禁止

関連記事

おすすめ記事

ディレクトリトップ

カテゴリー

競馬必勝法

単勝 競馬必勝法

複勝 競馬必勝法

枠連 競馬必勝法

枠単 競馬必勝法

馬連 競馬必勝法

馬単 競馬必勝法

ワイド 競馬必勝法

三連複 競馬必勝法

三連単 競馬必勝法

追い上げ 倍々法 マーチンゲールの法則

馬券勝負

競馬で勝つ方法

競馬確率論

競馬新聞に関するコンテンツ

競馬予想ファクター

夏競馬

指数

ダート 競馬必勝法

雨競馬

競馬場 特徴分析 傾向 攻略法レポート

ご案内 注意事項