三連単必勝法

最終更新日:2020/03/19

うまめし.com 競馬必勝法の北村です。

競馬の三連単必勝法について話していきたいと思います。勝てる三連単の買い方を知るためには、どんな買い方が負けるのかを最初に知る事も大切になります。

ダメな買い方をしなければ、馬券成績は勝手に向上していきますからね。

以下に回収率という言葉が出てきますが、回収率とは自分の賭けたお金が、どれくらい戻って来たかを表すパーセンテージで、100%を超えるとプラスになって儲かっているという事になります。

ちなみに三連単の場合、馬券の仕組み上72.5%が優劣の判断基準。

もくじ

123番人気の三連単ボックス

まず、1番人気・2番人気・3番人気の3頭ボックスを全レース買い続けた場合にどうなるか?JRAの1年間全レースを対象に調べてみました。

※1レースあたり6点買い

三連単1番人気-2番人気-3番人気-ボックス-全レース

的中率も高くありませんし、回収率も低く、よほど3頭で自信がある場合以外は買わない方がベター。

2〜6番人気の5頭ボックス

次に、2番人気〜6番人気の5頭ボックスを全レース買い続けた場合にどうなるか?JRAの1年間全レースを対象に調べてみました。

※1レースあたり60点買い

三連単2番人気-6番人気-ボックス-全レース

こちらも回収率69%とかなり低めですね。

重賞限定

重賞だけに限定して、過去3年間のデータを調べてみました。

※1レースあたり60点買い

三連単2番人気-6番人気-ボックス-重賞のみ-過去3年間

回収率が54%とかなり低く、重賞では2〜6番人気のボックスは買わない方が良さそうですね。

1〜6番人気の5頭ボックス

1番人気〜6番人気の5頭ボックスを全レース買い続けた場合にどうなるか?JRAの1年間全レースを対象に調べてみました。

※1レースあたり120点買い

三連単1番人気-6番人気-ボックス-全レース

的中率が51%なので、約半数のレースで馬券が当たり、回収率も理論値である72.5%に近いので、上位人気のボックスで買うなら、1番人気は入れておいた方が良さそうですね。

1番人気1頭軸→2〜6番人気ながしマルチ

思いの外、1番人気を組み込んだ馬券の成績が良かったので、1番人気を1頭軸にして、相手に2番人気〜6番人気の5頭を選びながし、マルチで買った場合にはどうなるかも調べてみました。(重賞のみ3年間)

※1レースあたり120点買い

三連単1番人気1頭軸ながし-相手-2番人気-6番人気-マルチ-重賞のみ-過去3年間

的中率はボックスより下がってしまいますが、回収率は少しマシ。

三連単の1番人気の組み合わせ

三連単の1番人気の組み合わせを全レース買い続けたらどうなるのか?これも統計をとってみました。

※1レースあたり1点買い

三連単-1番人気-組み合わせ

的中率1%ってものすごく少ないと思いがちですが、3連単は18頭立てなら18*17*16=4896通りの組み合わせがあるので、馬の能力を考慮せず単純に組み合わせ数で言えば1点あたりの的中率は0.02%しか無いので、それを考えると1%はとても優秀な的中率と言えます。

とは言うものの、回収率が19%しかなく、はっきり言ってお金を捨てている状態。

ここまで調べてみた中で、共通点がいくつか見えて来ました。

三連単は当てに行くとダメって事ですね。3着までを順番通り当てる難題をクリアする代わりに、高配当を得られるのが三連単の特徴であって、当てやすさなら三連複・馬連・ワイド・単複を選ぶべきでしょう。

絶対に勝つ方法

実は三連単が導入された当初は、人気サイドの組み合わせ来る確率が極めて低い超高配当の組み合わせばかりがよく売れて、中穴を狙えばそれだけで勝てました。

現在はさすがにそんな事はありませんが、最大4896通りもの組み合わせがある三連単は、今でもよくオッズがおかしくなる事が多々あります。

そういうオッズの歪み、競馬ファンの心理の盲点を突いて勝つ方法があり、その方法は競馬 必ず儲かる買い方【三連単 馬単】で詳しく解説しているので、読んでみてください。

私が馬券で勝ち続けている秘密を公開しているので、興味がある人は私が消す前に急いで読んでみてください。➡今すぐクリックして秘密のテキストを読む

※転載・盗用・書き換え加工など一切禁止

関連記事

おすすめ記事

ディレクトリトップ

うまめし.com 競馬必勝法
│├競馬で勝つ方法 研究レポート
│└競馬場特徴レポート
│ └地方競馬必勝法
うまめし過去データ

カテゴリー

競馬必勝法

単勝カテゴリー

複勝カテゴリー

枠連カテゴリー

馬連カテゴリー

馬単カテゴリー

ワイドカテゴリー

三連複カテゴリー

三連単カテゴリー

追い上げ 倍々法 マーチンゲールの法則

馬券勝負

競馬で勝つ方法

確率統計

競馬新聞に関するコンテンツ

競馬予想ファクター

夏競馬

指数

ダートカテゴリー

雨競馬

競馬場特徴レポート

ご案内 注意事項