函館競馬場芝2000m詳しいコース特徴 傾向 攻略法

最終更新日:2019/03/17

こんにちは、うまめし.com 競馬必勝法の北村です。

函館芝2000mの特徴を分析して、傾向や攻略法を考察します。函館競馬場の芝2000mコースはホームストレッチの4コーナー側に設置されたポケットからスタートして、馬場を1周するコースレイアウトになっています。

函館競馬場 芝2000mコース図

小回りの競馬場ではありますが平坦ではなく、スタートしてからは基本的に平坦と下り坂が2コーナーまで続き、向正面から3コーナーの終わりまでで約4m弱の上り坂になります。

函館競馬場の最後の直線は中央競馬全場の中で最も短く、しかも4コーナー以降ゴールまでは下りと平坦しか無く逃げ馬がバテづらいため差し馬・追い込み馬にとっては不利になる競馬場です。

函館競馬場の開催自体が殆ど無い上に、さらに芝2000mコースの使用頻度はそれほど高くなく、データが集まりにくいですが、有利不利を見て行きましょう。

JRAでは全ての競馬場で芝2000mの競走が行われますが、その全10場の芝2000mの中でもっとも逃げ馬の勝率が高いのが函館芝2000mコースです。

だからと言って本質的に追い込み脚質の馬が出鞭を入れて無理やり逃げたところで勝率がアップするわけではありません。あくまで自然に逃げの作戦をできる馬にとって有利になるって事ですね。

単勝1番人気の馬が逃げ馬の場合は(今のところは)勝率が9割を超えていて、下位人気であっても楽に逃げる事が予め明らかな場合は狙ってみる勝ちは充分あります。

唯一の重賞は函館記念

函館芝2000mで行われる重賞は函館記念だけ。函館競馬場の芝2000mはJRA全レース平均よりも1番人気の勝率が高いのですが、函館記念に限っていうとかなり1番人気は苦戦が続いていて、2006年にエリモハリアーが勝って以来1番人気は負けています。

枠順の有利不利に関しては2枠を中心とした内枠勢が多く馬券に絡む傾向にあり、これは重賞の函館記念でもそれ以外のレースでも似た傾向にあります。

競馬に絶対は無い!
…けど、馬券で毎月60万ぐらい稼ぐ方法ならあります。詳細はこちら
※人数限定のため急いでください!

私からのプレゼントです!

累計8300名以上が読んだ無料レポート差し上げます!

などなど、上記はほんの一部ですが、興味がある人はすぐ下にあるメルマガ登録フォームに名前とメールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。30秒以内にあなたのメールアドレスにお届けします!(届かない場合は迷惑メールフォルダも確認してみてください)

登録フォーム

なまえ
メール

メルマガはいつでもご自身で簡単に登録解除が可能です。内容が濃すぎて解除したくはならないとは思いますが、去る者追わずで気持ちよく簡単に解除できるので、気軽に申し込んでください。

見逃せない最新情報をつぶやくのでツイッターのフォローもお忘れなく!

※転載・盗用・書き換え加工など一切禁止

関連記事

おすすめ記事

ディレクトリトップ

カテゴリー

競馬必勝法

単勝 競馬必勝法

複勝 競馬必勝法

枠連 競馬必勝法

枠単 競馬必勝法

馬連 競馬必勝法

馬単 競馬必勝法

ワイド 競馬必勝法

三連複 競馬必勝法

三連単 競馬必勝法

追い上げ 倍々法 マーチンゲールの法則

馬券勝負

競馬で勝つ方法

競馬確率論

競馬新聞に関するコンテンツ

競馬予想ファクター

夏競馬

指数

ダート 競馬必勝法

雨競馬

競馬場 特徴分析 傾向 攻略法レポート

ご案内 注意事項