競馬単勝必勝法を暴露

最終更新日:

うまめし.com 競馬必勝法の北村です。

競馬の単勝は最も歴史の長い馬券なので、必勝法も多く考案されてきました。今日は単勝必勝法を暴露したいと思います。

上記3点について話したいと思います。

単勝2倍馬券術

単勝2倍馬券術は誰にでもできる競馬必勝法で、予想が苦手でも、初心者でも、単勝オッズさえ見られる環境なら簡単に実践する事ができます。

単勝2倍馬券術は、単勝オッズが2倍以上ならどの馬を買ってもオッケーで、馬券を100円買って、外れたら賭け金を200円にする、さらに外れたら賭け金を400円にする…という感じに、外れたら賭け金を2倍に増やし、当たったらまた100円に戻すだけ!

この方法はマーチンゲール法と呼ばれる事もあります。詳しくはマーチンゲール法を競馬で実践【応用・アレンジ】でも書いているので、興味があれば読んでみてください。

この単勝2倍馬券術には1つ弱点があって、ちょっと馬券が外れ続けると賭け金がすぐに膨らんでしまい、手持ちの資金では足りなくなってしまう事です。

なので出来るだけ失っても許せる範囲の資金で、できるだけ短期間で終えるのが理想的ですね。

ちなみに単勝1番人気の平均オッズって2倍くらいなので、大体1番人気を買っていれば、効率よくこの単勝2倍馬券術を実践できます。

私も昔やってましたが、当時は統計とかデータとか、確率だとかそういう事は全く何も考えておらず、ただ自分の肌で感じる実感として中京競馬や午後のレースは1番人気の単勝が当たりにくいと思ってました。

新馬・未勝利よりも2勝クラス・3勝クラスの方が1番人気の勝率は低いから気をつけて!

なので、出来るだけ午前中にプラスを確定してローカル場には手を出さず、午前中で上手く的中が無ければ、潔く諦めるのも重要な判断ですかね。

結局最終的には色々と研究を続けてわかった事を追い上げ競馬の攻略でも書いてるので、よかったら読んでみてください。

単勝コロガシ

単勝コロガシとは、例えば1万円で2倍を当てたとしたら、次のレースにそっくりそのまま2万円賭けて、当たったらさらにそのまま全部賭けて…と雪だるま式に資金を増やしていく馬券術の事です。

私が初めて単勝コロガシを知ったのは伊藤晶夫さんの書かれたこれが単コロ「伊藤式」革命だ!という本で、日刊スポーツのコメントを使用して買い目を決めて、単勝複数点買いで転がしていく方法でした。

当時も今もコメントだけで買い目を決めるってかなり斬新な方法ですよね。ちなみにそれを機に私も新聞のコメントを結構研究して、かなり馬券で勝てるようになりました。

詳しくは競馬コメント分析してみたに書いています。

普通に1万円ずつ賭けて2倍を3連続で当てても、合計3万円の儲けになるだけですが、コロガシだと7万円の儲けと爆発的に利益が増えます。ただ、コロガシの途中で馬券が外れると、そこまで膨らませた資金は全て失ってしまいます!

関連:単勝コロガシ・複勝コロガシの成功率は?

私が実践した時の事は単勝転がし 競馬資金を2倍にする方法 あぁ簡単…でも書いていますので興味がある人は読んでみてください。

調子悪い時は全然当たらないけど、当たる時はポンポン連続で当たるタイプの人は、さっきの単勝2倍馬券術よりもコロガシの方が向いているでしょうね。

単勝2番人気のモンテカルロ法

単勝2倍馬券術を色々アレンジしたり研究している中で、単勝2番人気のモンテカルロ法も知る機会がありました。

検証記事:複勝モンテカルロ法は儲かる競馬必勝法なのか

モンテカルロ法は単勝2倍馬券術やコロガシの弱点を補うような必勝法で、外れが続いても単勝2倍馬券術ほど賭け金が膨らまず、コロガシとは違い連続で当たらなくても大丈夫という方法です。

やり方はシンプルで買い目は単勝2番人気、賭け金は400円からスタートし、外れたら100円増加、当たったら据え置き、収支がプラスになったら最初の400円に戻るという賭け方です。

モンテカルロ法の弱点は、勝率が本来の平均値に収束すると儲けが出るように設計されているので、数レースとか1日単位とかの短期間ではプラスにならない事も多いという点です。

今回は割と初心者でもできる簡単でインスタントな必勝法を紹介しましたが、もっとガチで学びたい人は競馬教科書を是非読んでみてください!

※転載・盗用・書き換え加工など一切禁止

関連記事

新着レース

おすすめ記事

ディレクトリトップ

うまめし.com 競馬必勝法
競馬で勝つ方法 研究レポート
競馬場特徴レポート
│ └地方競馬必勝法
うまめし過去データ
  ├G1データ
  ├G2データ
  ├G3データ
  ├ダートグレード
  └オープン特別データ

カテゴリー

競馬必勝法

単勝カテゴリー

複勝カテゴリー

枠連カテゴリー

馬連カテゴリー

馬単カテゴリー

ワイドカテゴリー

三連複カテゴリー

三連単カテゴリー

追い上げ 倍々法 マーチンゲールの法則

競馬で勝つ方法

確率統計

競馬新聞に関するコンテンツ

競馬予想ファクター

夏競馬

ダートカテゴリー

雨競馬

ご案内 注意事項