丸野勝虎騎手 単勝回収率 統計データ 人気馬で平均 高配当馬でも勝っている

こんにちは、うまめし.com 競馬必勝法の北村です。

名古屋競馬で現在リーディング3位の丸野勝虎騎手について調べました。現在41歳で先日1900勝目をあげたベテランジョッキーですが、丸野騎手の単勝を過去500レース買い続けたら回収率は何パーセントになったのか見てみましょう。

コンスタントに10倍台以上のオッズの馬で勝っているので、単勝回収率は94.3%とかなりベタ買いでも良い数値になっています。今井貴大騎手 単勝回収率 統計データでは82%でしたから、それと比べても随分高回収率ですね。

ただ、そういうコンスタントに穴を開ける騎手って、実は本命馬に乗った時に脆いんじゃないでしょうか?というわけで1番人気or2番人気に騎乗した場合の回収率を調べてみました。

すると、80.8%なので確かに穴馬で高配当にならない分、単勝回収率は目減りしているんですが、それでも80.8%ならば名古屋競馬の単勝払戻率が80%なので、ごくごく平均値です。

つまり、丸野騎手は人気馬に乗ればそれなりに評価に応じた走りをさせていて、さらに人気の薄い馬に乗った時もチョイチョイ勝ってくれる騎手という事になります。

では少々条件を絞って、名古屋競馬の1400mコースに騎乗した時のみ、丸野騎手の単勝を買い続けていたらどうなったか?すると単勝回収率は103%になりました!素晴らしいですね!

もちろん、最初にも言いましたが人気の無い馬で勝った時の配当が回収率値を引き上げている現実があるので、今後丸野騎手を名古屋競馬の1400mで買い続ければ儲かるとは限りませんからね。

しかし、名古屋競馬の1400mでさらに1番人気または2番人気に騎乗した時の単勝回収率は96.9%なので、やはり実力の割には人気が集まっていない印象ですね。

競馬はこのように知識を知っているのと知らないのとでは回収率に若干の差が出ます。もっと知識を知ればもっと馬券成績には差がでます。もっと詳しいデータが知りたい人や、もっと馬券で勝ちたい人はうまめし.com 競馬必勝法を読んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする